staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】鳥ホイホイのサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計393記事)

【石垣】鳥ホイホイ

ガキです。

今年も自宅のジューンベリーの収穫がやってきました。



(収穫後&鳥に食べられた写真ですいません)



6月に赤い実がなることからジューンベリー。 覚えやすい。


うちの猫たちは一日鳥が窓から見れるので終始アドレナリン全開。

ジューンベリーは鳥ホイホイと別名をつけてもいいくらいめちゃめちゃ鳥が来ます。



鳥の写真がとれず残念ですが、イソヒヨドリ・ムクドリなども見れます。




ジューンベリーで調べると「鳥vs人」で食べられないように対策している方も多いですが、野鳥を自宅でみれるいいチャンス!  



6割収穫 ・4割 鳥へ提供。

記念樹にもおすすめですよ!


家のことだけでなく庭木の相談もお任せください。