staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・石垣ブログ『のほほんぶろぐ』
【石垣】 TOTOsazana ピカピカ大作戦!!のサムネイル
店長(本店/営業一課)
石垣 亨
のほほんぶろぐ

(※累計394記事)

【石垣】 TOTOsazana ピカピカ大作戦!!

ガキです。



今月で我が家はあいホームで建築して築6年を迎えしました。 あっという間



だがしかし!! 自分の掃除の仕方が悪くお風呂のカウンターが白くなってしまいました










通常のお風呂用洗剤とスポンジでは落ちない厄介者。

水垢や石鹸カスだと思われる。






意地でも落としてやる










まずは洗剤のチョイスから





リンレイ  「ウルトラハード」

だいたい920円位。  洗剤にしては高い。。。


でもこれで落ちるなら安いはず



キッチンペーパーを敷き洗剤をかけるかけるかけまくる(本当は適量がいいと思います)


乾燥を防ぐために洗剤かけてラップがなおベストだとおもいます。


しばし放置・・・・・









やってたことを忘れ3時間くらい放置しちゃいました。 洗剤の裏面には15分か30分くらいって書いてあったはず。





軽くこすって完成!!
ジョージのおもちゃも大喜びです。



一部洗剤のかけ方にムラがあって落ちなかったとこはあれどやる価値あり。
2回・3回と繰り返せば完璧に落とせそう。



新築時の輝きを取り戻せました!



カウンターを黒にして「失敗した」なんて思わないでください!


ちゃーんと落ちますよ。



特に今はカウンターを人工大理石にすることもできますので是非ご検討を。




黒のお風呂めちゃめちゃかっこいいですよ~!