staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】うんどうかいのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計279記事)

【野呂】うんどうかい

こんにちは!仙台南店 野呂です(^^)


昨日の朝、出勤の準備をしていたら外から『パァン』と花火のような音が聞こえました。

何事かと思ったら外を見ると、テントを担いだ男性が…


そうです。近くの小学校で運動会だったのです。



家のすぐ近くに私の母校でもある小学校があります。

あいにくの天気でしたが通勤中のぞいてみれば、懸命に水たまりを消す先生方の姿が。

お疲れ様です…( ;∀;)





皆さんは運動会といえば何を思い浮かべますか?

リレー、玉入れ、ムカデ競争、、、、?

私は花より団子なので、美味しくてちょっと豪華な母お手製お弁当です(*'▽')




種目でいえば、やっぱり騎馬戦でしょうか!

私の母校では(今は分かりませんが)、騎馬戦は6年生がやるメイン種目で

クラスで一人大将を決めて手作りの兜を頭にかぶり、口上を述べたりします。

それがまたかっこよくて、、、かなり盛り上がってました(*´ω`*)




今日は快晴で運動会日和ですね!!

仙台では昨日に引き続き『あおば祭り』も盛り上がっていることでしょう(*'▽')



このままいい天気が続きますように!




お読みいただきありがとうございました(*'ω'*)