staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】守り神?のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】守り神?


こんにちは! 仙台若林店 野呂です(^^)/


6月に入りました。
あっという間に今年も半分過ぎようとしていますね…早すぎます…

九州の方は梅雨入りだとか。東北はいつ頃なんでしょうか?

去年までは電車通勤だったので長靴を履いてましたが

今年からは車なので楽々です!嬉しい!




さて、タイトルですが…なんのことだと思いますよね。

先日私のデスクに守り神?が置かれることになったのです。

それがこちら




そうです、『メジェド様』です。


こちらのメジェド様、エジプトの神様なのですが実は何の神様なのか分かっていません。

オシリスという神様(日本でいう閻魔大王ポジション)の敵を

なんと目からビーム(のようなもの)を出して打ち倒すことが出来るとか!


そのいまいち意味が分からない感じが昔から好きだったのですが

この間名取エアリのガシャガシャコーナーで見つけ思わずお迎えしてしましました(*'▽')


恐れ多くもペンを置かせていただいています(笑)



きっと私の敵(?)もビームで倒してくれることでしょう!