staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】きらめきの花のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計282記事)

【野呂】きらめきの花


こんにちは!仙台若林店 野呂です(^^)/

とうとう東北も梅雨入りし、じめじめ蒸し暑くなってまいりましたね(+_+)

今日は晴れ(のちに曇り?)ですが、この先またお天気が崩れるそうなので貴重なお洗濯日かもしれません。



さて、今日の朝出勤時に、事務所の前に咲いている花があまりにも可愛らしくて思わず写真を撮りました!



残念ながら植物に詳しくないのでなんの花か分からなかったのですが…

私の『好きな色』『好きな大きさ』『好きな形』と三拍子そろっています!!



悔しかったのでネットで「花 黄色 6月 花弁5枚」と検索 (笑)

まさかこんな曖昧さで出るわけないよな…と思っていたら、なんと判明いたしました!

ネットってすごいですね(*‘∀‘)



こちら【ヒペリクム・ヒドコート】またの名を【大輪金糸梅】

長い雄しべが金の糸、花びらが梅の花に似ているから、というのが名前の由来なんだそうです。


花言葉は【きらめき】

素敵ですね…!きれいな色と形がまさにきらきら輝いて見えます。納得の花言葉ですね!





若林店ではオープンの際に様々な種類の植物を植えてもらいましたが

オープンからまだ1年経っていないので、まだ体験していない季節があります。

季節が変わるにつれ、こんな花も植えてあったんだ…!と驚かされます(*'▽')


これから夏になるにつれ、とっても楽しみです!!