staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】夏っぽいことのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】夏っぽいこと


こんにちは! 仙台若林店 野呂です(^^)/

先日茨城の祖父母の家に弾丸で遊びにいってきました。

なんだかんだ年に2回くらい行く機会があるので車で向かうのもすっかり慣れてきました(=゚ω゚)ノ



祖父母の家の近くには海がありまして、いつも暑くなると混雑するのですが

まだ海開きしていない今が空いていてチャンス!ということで行ってみました。





冷たすぎず、波も穏やかで思わず靴を脱いで水遊びしてしまいました(*'▽')

でも波って突然大きいのが来たりしますよね…

油断していた私は逃げきれず、膝までの波に襲われスカートの裾が水浸しに(笑)

でも楽しかったです!



さんざん遊んだあと家に戻ると、おばあちゃんがメロンを用意していてくれました。





茨城県といえば? と聞くと8割『納豆』といわれる気がしますが

実はメロンの生産量日本一なんだそうです!意外ですよね?

旬が5月~7月と今がジャストの季節なのでたいへん美味でした(*´ω`*)




夏前に夏っぽいことをできて楽しかったです。(*'▽')