staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】梅雨バテのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計282記事)

【野呂】梅雨バテ


こんにちは!仙台若林店 野呂です(^^)/

先日テレビを見ていたら『梅雨バテ』を取り上げていました。

夏バテならぬ梅雨バテ…初めて聞きましたが、確かに天気が悪いと何となく気怠い時ありますよね。

はやく太陽光を浴びたいものです…

残念ながら天気予報では、宮城県はまだ晴れマークが見当たりませんでした。




梅雨バテに効くものを調べてみました。

▢ お酢・梅干し … クエン酸で疲労回復

▢ ネギ・ごぼう … 利尿作用で悪いものを排出

▢ 生姜・唐辛子・玉ねぎ … 発汗作用で体を温める

などなど

体を冷やすのが良くないようなので、フルーツなんかは食べすぎに注意だそうです!

蒸し暑くてつい冷たいものをたくさん食べがちです。気を付けなければ…"(-""-)"



みなさま体調を崩されませんようお気をつけ下さいね!