staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】もったいなくて使えないのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計279記事)

【野呂】もったいなくて使えない


こんにちは!本店 野呂です(^_^)/

ずっと梅雨らしい梅雨でしたが、昨日久しぶりに青空を見て嬉しくなりました。

早く思いっきり洗濯物が出来るくらいの晴れになって欲しいものですね。



先日、部屋を掃除していたらこんなものが出てきました。



以前、茨城県立歴史館で買った『くりっ墳』

その名の通り、古墳の形をしたクリップです。

買ったはいいものの、もったいなくて使えずにいたものを今まで忘れていたようです。

せっかくなので会社に持ってきてこっそり使っています…


実際に紙につけるとこんな感じ



かわいい…見事な前方後円墳です。地味に2色展開なのもポイントが高いですね。



大学時代は歴史学科考古学専攻の学生として、立派に歴墳・掘り墳をしていましたが

今ではすっかりグッズ墳…気が付くと古墳やら土偶やらの小物が増えてます。

実際に古墳と触れ合っていた頃からだいぶ経ってしまいましたが今でもこんなにテンションがあがるので

おそらく一生好きなんだろうな…と思う野呂でした。