staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】名取市にNEWオープン!のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計279記事)

【野呂】名取市にNEWオープン!


こんにちは!本店 野呂です(^^)/

徐々に気温は下がってきたようですが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。

なかなか寝る時のエアコンから卒業できません…風邪をひかないように気を付けたいと思います。



さて先日、地域の情報誌にこんな記事がありました!

『 名取市歴史民俗資料館 オープン!』 ※公式ホームページはこちらからどうぞ!

むしろ今までなかったのか…と驚きつつホームページを覗いてみると、開館直後ということもありとても綺麗です。

なかでも一番気になったのは、『 古墳ふれあいひろば 』


※名取市歴史民俗資料館ホームページより


名取市にある雷神山古墳(実は東北でも最大級の大型古墳!)をモチーフとした1/10スケールの盛り土があったり

ちょっとした遊具があったり、、、広そうでとても良いですよね!

今はコロナの影響で残念ながらやっていないようですが、勾玉作り体験なんかも予定しているみたいです。

さらにこちら、入館料は無料!飲食も屋外ならOKとのこと。お子様の遊び場としていかがでしょうか?