staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】中秋の名月のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】中秋の名月


こんにちは!本店 野呂です(^^)/


最近すっかり秋ですね。

油断してまだタオルケットで寝ていたら朝晩が寒くて目が覚めました。

噂ではインフルエンザが流行している地域があるとか…寒いからでしょうか?

皆さまお気をつけ下さいね!



先日、母の運転する車に夜乗っていたとき、ふと目の前に綺麗な満月が浮かんでいました(*'▽')

後々調べたら『中秋の名月』…いわゆる十五夜だったんですね。

確かに真ん丸で、しっかりとうさぎが見えました!

最近はゆっくりお月見…なんて時間はなかなか取れませんでしたが、

子供の頃は祖母が作ってくれたお月見団子を食べて、近所にススキを取りに行ったりしたなぁ…としみじみ。

大人になったので、のんびり月見酒なんてのもしてみたいものです。



車の中から見た満月は、裸眼だととっても綺麗だったのですが

写真に撮ったら…



残念ながら、どれが月なのか分かりづらい…(笑)

来年は周りに光が無い場所でゆっくりお月見できたらいいなと思います。