staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】スポーツの秋のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計282記事)

【野呂】スポーツの秋


こんにちは!本店 野呂です(^^)/


すっかり半袖では寒く感じるようになりました。

あっという間に10月…あいホームでも衣替えが行われてすっかり秋冬気分です。

前回秋の味覚的なブログを書きましたが、その後も家できのこ鍋をしたり、

芋ようかんを食べたりと満喫しています(*‘ω‘ *)

ですが秋は食だけじゃない…!ということで今回はスポーツの話です。




先日テレビで同じ時間帯にラグビーと男子バレーを中継していてどちらを見るか迷いに迷いました!

今話題の2大会ですが、どちらも史上最強レベルにチームが出来上がっていて目が離せません。

特にラグビーはいまいちルールも分からないままに見始めましたが、とにかく熱い!!!

この間の試合はまさに『ジャイアントキリング』、昨日のサモア戦も見ごたえばっちりでしたね!

子供のころからスポーツ観戦が好きで、結構なんでも楽しめる私ですが、

試合中気になってファール名を検索するほどのめり込んだのは久しぶりかもしれません。



バレーボールは中学時代に自分もやっていたので特に好きなスポーツの一つです。

実際に見に行ったことも何回か…

バボちゃんのバルーンを手に持ってバンバン応援するの楽しいのでぜひ機会があれば行ってみてください!

テレビ中継だと横からのアングルが主なのですが、意外と後ろからの眺めも良いんです。

セッターのボールさばきに感動すること間違いなしです(^_^)/



見たことない種目でも意外とがっつりハマるときがあるのでぜひ見てみてくださいね!

私も次の休みは秋の味覚を揃えてスポーツ観戦しようかと思います(*‘ω‘ *)