staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・阿部ブログ『おいのブログ』
(阿部)マンホールのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(石巻店)
阿部 太一
おいのブログ

(※累計785記事)

(阿部)マンホール

どうも工務部阿部です。

お盆休みも終わり、お盆中飲みすぎ食べ過ぎで、いまいち体の調子が悪い今日この頃です。

嫁さんの実家に帰った時に久慈市のモグランピア水族館に行ったら面白いマンホールがありました。

さかな君。

町の中にこんなのがいっぱいあったら何か楽しいよなきっと。と思いました。

家の周りの汚水桝や雨水桝も特注でこんなの作れないのかな?きっと検査で指摘されるな。

仙台にはJOJOシリーズがあるみたいです。

私が見つけたのは条太郎です。

一番良いのを見つけたなと思いました。

ちなみにJOJOを描いている荒木先生は仙台出身なので仙台関係の名前や地名が結構出てきます。

さて今度は別なマンホールを探しにいきますか!!