staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・山崎ブログ『ワンピースな日々』
【山崎】目のかゆみのサムネイル
設計(大崎店)
山崎 みよ子
ワンピースな日々

(※累計226記事)

【山崎】目のかゆみ

こんにちは 設計部山崎です 

花粉症症状の辛いこの季節 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

聞くところによると 去年の倍の花粉量だとか・・・

ほんとに辛い時期ですよね

 

しかも目が 目が 目が~ ものすご~く痒くて痛い

 

ちょっと調べてみたら あまり強くこすってしまうと

眼内で水晶体を支えているチン小帯がゆるんでしまう とか

そこから チン小帯がゆるむと 水晶体が本来の位置からずれ(脱臼)するらしいです 

それから 急に眼圧が上がって、視力低下、吐き気、頭痛などの 急性型緑内障を起こすこともある

そうなので ほんとに 気を付けたいものです

 

皆様も お気を付け下さいませ

 

この季節 なんとか乗り切って 早く元気になりたいと思います