staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・山崎ブログ『ワンピースな日々』
【山崎】わかれみちのサムネイル
設計(大崎店)
山崎 みよ子
ワンピースな日々

(※累計226記事)

【山崎】わかれみち

こんにちは 設計部山崎です 

先週 子供の野球で最上町へ行く機会がありまして すごい場所を見つけたので ご紹介したいと思います。

 

それは JR陸羽東線の境田駅からすぐのところにあります「分水嶺」。

1本の川の流れが太平洋側と日本海側に分かれる 平地でみられる数少ない場所とのことです。

分水嶺

 

その近くには 茅葺屋根の建物があり 昔 松尾芭蕉が2泊した 役人さんの住宅という事でした

 

とっても 寄り道したかったのですが 時間が無いため 次回にお預けとなりました 

ご興味のある方は ぜひ 行ってみて下さいませ 

近くで 鮎に塩焼きなども 売っていました( 食べたかったぁ)