staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・山崎ブログ『ワンピースな日々』
【山崎】セキぜんそく!?のサムネイル
設計(大崎店)
山崎 みよ子
ワンピースな日々

(※累計230記事)

【山崎】セキぜんそく!?

こんにちは 設計部 山崎です 



昨日の雷雨 ものすごい音と 地響きが鳴り渡り 

どうやら 近くに落ちたようでした 恐怖でした




最近ずーっと暑い日が続いておりましたので 

久々の雨に 農家の嫁としては 喜ばしい限りです 




こんなに暑い日が 続きますと エアコンの稼働率も 

かなり高くなるのでは ないでしょうか??



ただ なんとなくエアコンって 体に悪そう  と思っていたら。。。

やはり

こんな記事を発見しました!! 



 猛暑で、エアコンは欠かせないのですが、そのエアコンが原因で、

セキが出てしまう事があるといいます。

実は、長引くと危険。それは、夏風邪ではなく、「セキぜんそく」。



という内容 どうやら エアコン内部の汚れが 

原因でアレルギー反応を起こす というものでした



なんということでしょう


アレルギー持ちの私達家族としては これは生命の危機 

にもつながる事と思い 早速 掃除 を はじめた山崎家でした