staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】アイスにかける美味しいもののサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】アイスにかける美味しいもの

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

私はお酒が体に合わず、飲まないのですが

香りはとても好きです。

 

先日ふと、アイスにかけるブランデーは

何が一番合うのか?と思い、調べてみました。

 

そうしたら、ブランデーではなく、

ウイスキーであるこちらが

たまげて美味しいという記事を発見。

「ジャックダニエル テネシーハニー」だそうです。

 

ウイスキーは、まだお酒を頑張って飲んでいたころに少し飲んでみて

「うへぇ」となって以来、苦手意識があったのですが…

 

『時間のかかるチャコールメローイング製法で一滴一滴濾過した、芳醇で、まろやかで均整のとれたウイスキー、

それがジャック ダニエルです。ジャック ダニエルをベースにハニーの豊かな風味を加えた

ハニーテイストのフレーバードウイスキー(酒税法上はリキュール)です。

天然の蜂蜜や、糖蜜、ローストナッツの豊かな香り、蜂蜜の上品な甘みのある味わい、

かすかなナッツのような香ばしさと、芳醇な蜂蜜のなめらかな余韻が楽しめます。』

(アマゾンの商品紹介より)

 

こんな魅力的なものを試さずにはいられません。

ついでに

こちらのブランデーも買って、比べてみました。

 

結果

テネシーハニーは噂通り、ものすごくバニラアイスに合いまくりでした。

確かにはちみつ・ナッツのような香りもあり、本当においしゅうございました。

 

ブランデーの方は、テネシーハニーよりも大人な雰囲気。

より酒感が強く、お酒を飲まれる方も良さそう?

と思いました。ケーキを浸しても美味しそう…

 

しかしお酒なので、夜にしか食べられないところが玉に瑕です。。

今日も堪能しようと思います♪

ご興味のある方は、是非お試しくださいませ~