staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】初紅葉のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【麻衣子】初紅葉

2020年10月4日の月山(姥ヶ岳)


こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です




思いがけず、月山の紅葉を初体験することができました。

まさかこんなにも色づいているとは思わず、衝撃&喜びもひとしおでした…!


現地へは、車+「月山ペアーリフト」で向かいます。




リフトを降りたところ
あの山の上まで登りまーす
リフト降り場があんなに小さく…
途中の絶景
まるで天国です
ものすごい色・色・色…!
姥ヶ岳 山頂!1670m!
リフト降り場にはメッセージが~


車で山を上って、

そこからリフト乗り場までしばし徒歩で登り(結構坂がきついところあり)


リフトに乗って更に上り

そこから登山の始まり始まり~

でした。


前日に羽黒山の階段2446段を上り下りしていたので、

結構つらかったですが

この絶景のためなら苦になりません!

というくらい、心にぐっとくる眺めでした。


ただ、これからお出かけになろうという方がいらっしゃったら、

防寒だけはしっかりされておのぞみ下さいませ。


山の上の方、リフト降り場とは全く気温が違います。かなり寒かったです。


個人的には、リフトの方のアナウンスが、失礼ながらとっても可愛くて、ほっこりしました。


月山の紅葉(と、リフトのアナウンス)、とってもおすすめです!!