staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】ヌカラーズのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【鈴木】ヌカラーズ

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

今日は建築基準法の

「完了検査」の立会いに行ってきました。

 

建物が設計図書通りに完成しているか、

民間の検査機関で検査します。

 

そのついでに完成した建物の

写真を撮ったり、

設計の目線でチェックをしたりします。

今日のお宅もステキに仕上がっていました~。

 

さて、あいホームの工事現場は

キレイ

と、お客様はもちろん、

業者さんにもお褒めいただきます。

 

これ。

なんだかわかりますか??

 

ちょっとひくとこんな感じ

 

 

全体はこうなります。

 

「ヌカラーズ」というもので、

その名の通り、現場がぬからないように

敷くものです。

 

どうしても建築途中は水も使いますし、

雨も降ります。

工事車両も出入りするなか、

ぬかるみがあると

泥で周囲を汚してしまいますよね。

 

「ヌカラーズ」

きれいな現場をつくる

大事なもののひとつでした

 

 

 m.suzuki