staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】2014年ジブリ美術館その2のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【鈴木】2014年ジブリ美術館その2

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

2014年ジブリ美術館第二弾。

予告どおりジブリ美術館の

「食」についてです。

 

ジブリ美術館には、

「麦わらぼうし」というカフェがあります。

「紅の豚」のポルコが

かわいい麦わら帽子をかぶって

お出迎えしてくれます♪

 

このカフェのメニュー、

どれもがものすごく!

ものすごくおいしいんです!!

 

たとえば

チーズケーキ!

(基本的に撮影は食べ物単独か、

食べ物と人物など、テーブルの上のみだそうです)

 

恐ろしく濃厚で、ケーキというよりもはや

チーズ?という程でした。

 

イチゴショート。

スポンジがふかふかで素朴

クリームが甘くなくて最高!

 

シベリア。

これは期間限定で今はもう販売されていません。

これも、甘くなくて美味~

 

真っ赤なルバーブのさわやかスカッシュ

暑~い夏にぴったりの、すっきり爽やかなお味♪

 

もし冷たい飲み物を注文したら、

是非ストローに注目してください。

なんと、本物の麦わら(straw)なんです!

細かいこだわり感じますね~~

さすが!!!

 

 

 

 m.suzuki