staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】ドローンと宮崎駿のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【鈴木】ドローンと宮崎駿

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

最近ドローンのニュースを見ない気がしますが・・・

ドローンを見る機会がありました。

初めて本物見ました。飛んでました。

 

初めて見るドローンに何を思ったかといいますと。

飛んでる様が、音が、

ラピュタに出てくる

「フラップター」

を思い出さずにはいられませんでした。

 

これ↓

ブイーンという音がまさに。これでした。

同じこと思っている人がいないかと、グーグル先生に聞いてみました。

(ついやってしまいませんか)

 

そうしたら、なんとなんと。フラップターを、

実際に作っている方がいらっしゃいました!

日本人のお医者様だそうです。

スゲー。

 

なんだかもう、アニメやマンガや映画の空想の世界が、

どんどんできるようになっていくのかよと思いますよね。

 

 

個人的には、「畑のレストラン」が欲しいです。

 

 m.suzuki