staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】「他者のために生きる」のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【鈴木】「他者のために生きる」

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

熊本・大分の地震が未だおさまりません。

被害にあわれた方、避難生活を送られている方、

心よりお見舞い申し上げます。

 

建物は人命を助けることも、脅かすこともあるのだと、

改めて感じ、建築に携わる者として身の引き締まる思いでした。

そんな中、 今日はこんなニュースを目にしました。

 

———————————————————————————————————

<熊本地震>仙台駅前 たった1人で募金訴え

河北新報 4月19日(火)10時49分配信

「被災した熊本に募金をお願いします」。18日、JR仙台駅西口のペデストリアンデッキで、

熊本市の熊本マリスト学園2年の杉沢真生(まさき)さん(16)が1人で募金活動を始めた。

———————————————————————————————————

 

「他者のために生きる」という想いを胸に、

たった一人、仙台で募金活動を始めた高校生のニュースです。

この想いと行動力。目頭が熱くなりますね・・・。

私も何か、力になれることを探してみようと思います。

 

 

 m.suzuki