staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】信玄餅アイスのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【鈴木】信玄餅アイス

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

信玄餅、ってご存知ですか?

山梨を代表する銘菓で、全国的にも有名ですね。

 

わたしは、最近まで知りませんでしたが・・・。

 

そんな信玄餅のアイス。

 

高速道路のサービスエリアや関東のコンビニで

見かけたことはあったのですが、

なかなか食べることができませんでした。

 

それが、満を持しての登場(アリオ仙台泉店にて)

普通のサイズでしたが、ハーゲンダッツよりも高かった気がします・・・。

かなり悩みましたが、食欲に負けました。

 

中身は・・・

きなこ餅。

 

下の方に、きなこ味のパピコ風のアイス、

上にはお餅ときなこ。

 

説明だけですとおいしさが全く伝わりませんが、

ものすごくおいしかったです!

きなこが好きな方は、是非おすすめ致します。

 

 

 

 m.suzuki