【鈴木】アゲハ蝶その後│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【鈴木】アゲハ蝶その後

【鈴木】アゲハ蝶その後

こんにちは。

あいホーム設計部とエクステリア事業部の

鈴木です

 

 

仙台北店の山椒の木に住みついたアゲハ蝶の幼虫ですが、

以前のブログはこちら

その後も毎日観察を続けました。

 

数回、姿が見えず鳥に食べられたのかと心配しましたが、

翌日には元気な姿を見せてくれました。

 

現在の様子はこちら



(真ん中にいます。お好きな方だけ拡大してみてください)

 

発見からほぼひと月経ちますが、

まださなぎにならないのですね。

 

ちょうちょになったら、すぐに人生を終えてしまうイメージですが

そこまでにこんなに時間がかかるとは…。

 

なんだか切なくなりました。

これからも見守っていきたいと思います。

 

 

 

 



おまけ

トウネズミモチという木に実?がなりました!

よく見るとビワのような形でおいしそうな。

食べられないのかな…。

 

 m.suzuki
お問い合わせ
TOPへ戻る