staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】アゲハ蝶その後のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【鈴木】アゲハ蝶その後

こんにちは。

あいホーム設計部とエクステリア事業部の

鈴木です

 

 

仙台北店の山椒の木に住みついたアゲハ蝶の幼虫ですが、

以前のブログはこちら

その後も毎日観察を続けました。

 

数回、姿が見えず鳥に食べられたのかと心配しましたが、

翌日には元気な姿を見せてくれました。

 

現在の様子はこちら

(真ん中にいます。お好きな方だけ拡大してみてください)

 

発見からほぼひと月経ちますが、

まださなぎにならないのですね。

 

ちょうちょになったら、すぐに人生を終えてしまうイメージですが

そこまでにこんなに時間がかかるとは…。

 

なんだか切なくなりました。

これからも見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

おまけ

トウネズミモチという木に実?がなりました!

よく見るとビワのような形でおいしそうな。

食べられないのかな…。

 

 m.suzuki