staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】裏ワザのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【鈴木】裏ワザ

こんにちは。

あいホームの設計部・エクステリア事業部

鈴木です

 

道端のススキが目につく季節ですね。

 

本日は目からウロコの裏ワザをご紹介したいと思います。

 

玄関のカギ、鍵穴に入りづらくなっていませんか?

そんな時は。

 

カレンダーの裏紙を準備します。

 

 

鍵の側面を鉛筆でこすります。

 

こすります。

 

 

 

たったこれだけで、あら不思議。

つるっつるに滑るようになります。

 

自宅の鍵がなかなか抜けないようになって困っていたところ、

CS部の伊藤(竜弥)から教えてもらった裏ワザです。

 

しっかり玄関ドアの説明書にも書いてあるらしいですが…

恥ずかしながら初耳でしたので、

目からウロコとはこのことでした。

 

本当にびっくりするくらい効きます!

是非試してみてください♪

 

 

 m.suzuki