staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】柿のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【鈴木】柿

こんにちは。

あいホーム 設計部・エクステリア事業部

鈴木です

 

今年は柿が大量ですね!

 

小さくて数が多いから剥くのが大変…。

でも去年は、少ししか実をつけなかったので嬉しいです。

今年こそ干し柿を成功させたいと思います。

 

 

 

因みにこの大量の柿収穫を陣頭指揮するのは、

来年90歳になる祖父。

 

結構高い位置まで、はしごをかけて木にのぼり…

手を伸ばして、ノコギリで柿の木を伐ります

見ているとかなり恐ろしいです。

でも、やめてと言ってもきかない頑固な祖父です。

 

恐ろしい光景を目の当たりにした祖母は、

暫く言葉を失った後、

「見ねほいい…(見ない方がいい)」

と言って家の中に入っていきました。

ほんと、その通りです。

 

元気なのは嬉しいですが、

こちらの心臓に悪いし

万が一のことがあったら嫌なので

来年は世代交代してほしいものです。

 

 

命がけで収穫した大量の柿。

おいしい干し柿になりますように。

 

 m.suzuki