staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】食堂きかくのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【鈴木】食堂きかく

こんにちは。

あいホーム 設計部/エクステリア事業部

鈴木です

 

 

以前、「孤独のグルメ」で紹介されていた

「食堂きかく」

 

主人公の五郎さんが食べていた

「サバ出汁ラーメン」が

どうしても食べたくて機会をうかがっていましたが、

なかなか訪れませんでした。

 

そして先日

満を持して、いただきました。

大好きなネギがたくさん。

ニンニクチップも入っていますが

サバ出汁のおかげか?重くありません。

 

あっさりしていますがちゃんと満腹になりました。

サバの存在は控えめで、

魚介系が苦手な方でもおいしくいただけるのではと思いました。

 

サバが入ったさつま揚げのようなものがトッピングされています。

 

創業当初からサバ節を使っているのですね。

歴史を感じます。

 

「半チャーシュー丼」も、絶品でした!

 

土日限定でカツバーガー(400円)も販売していて(数量も限定)

そちらもおみやげに購入したのですが、

しっかりしたカツに甘めのソースで美味でした。

 

ソースカツ丼も有名みたいなので、

次はソースカツ丼を食べてみたいです。

 

河北インターチェンジ付近にお出かけの際は、

是非足を運んでみてください♪

 

 

 
 m.suzuki