staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】散髪のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【鈴木】散髪

こんにちは。

あいホーム園芸部

鈴木です

 

モデルハウスの庭仕事のひとつ

「ヤブランの散髪」

を行いました。

 

写真の下半分、わさわさーっと茂っているのが

「ヤブラン」です。

仙台北住宅公園モニュメントに植えてあるこちらは

しましま模様の「フイリヤブラン」という種類です。

 

 

まず株全体を、むんずっと掴み、

思い切って根元からチョキンとやります。

 

このくらい短髪に。

 

終了です。

 

 

冬になると地上部分が枯れて茶色になり、見た目が悪いので

切ってしまいます。

まだ結構元気に見えましたが、早めに切ってしまいました。

 

さっぱりしますね!

これで気持ち良く新年が迎えられそうです。

 

春になればまた、中心からかわいい芽が出てきます。

楽しみ~

 

 

 

 

今年一年、あいホームのブログをご覧下さりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

では、よいお年をお迎え下さいませ。

失礼いたします。

 

 m.suzuki