staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】馬酔木のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【鈴木】馬酔木

こんにちは。

あいホーム設計部/エクステリア事業部

鈴木です

 

先週末、東京に行きました。

やはり気温が違いますね。

草木の様子もちょっと違いました。

 

ジブリ美術館で見つけたこのかわいい花

「馬酔木」と書いて「アセビ」です。

葉や茎に毒があり、馬が食べると毒にあたって酔ったようにふらふらすることから

この名前がようです。

 

アセビ、仙台北住宅公園のモデルハウスにも植えてありますが・・・

こんなにたわわに花をつけたのは見たことがないような気がします。

今年はどのくらい花をつけるか、見守ってみたいと思います。

 

因みにジブリ美術館には草木がたくさん植えてありますが

中庭の寄せ植えがいつもかわいくて好きです。

そんなところも見どころです。

ジブリ美術館、1日中楽しめてなんと入館料1000円!

驚きのコスパです。

※完全予約制です。ご注意ください

 

 

 m.suzuki