staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】石巻・おいしいコーヒーのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【鈴木】石巻・おいしいコーヒー

こんにちは。

あいホーム設計部/エクステリア事業部

鈴木です

 

以前、石巻市役所の1Fで購入したコーヒー

「珈琲工房いしかわ」というお店のものです。

 

焙煎してすぐに飲んでほしいというマスターのこだわりがあり、

宮城県外のお店では扱っていないそうです。

すごいこだわりですね~。

 

上の写真の3つの中でおすすめは「松島」です。

「モカの香り」と表示があり、

モカ=酸味が強い というイメージがあったのですが

酸味はほとんど感じず、深み?苦み?があって

とっても美味でございました。

 

 

こんなパックで

このように淹れます。

口が大きいのでお湯が素早く全体に行きわたりそう。

 

 

コーヒーのお供もありました。

 

石巻の本店のほかに、エスパルにもお店があるようです。

今度また購入しようと思います♪

 

 m.suzuki