staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】蔵王にある台湾のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【鈴木】蔵王にある台湾

こんにちは。

あいホーム設計部/エクステリア事業部

鈴木です

 

先日、遠刈田温泉付近に遊びに行ってきました。

この時期の蔵王はあまり行ったことがなかったのですが、

緑が青々としていて、とても気持ちが良かったです。

 

帰りに寄ったお店がまたよかったです。

慢瑤茶 (まんようちゃ)という台湾料理やお茶が楽しめるカフェです。

 

13時半頃に前を通ったら満席だったので、

近くの足湯でゆっくりしてから14時半頃入店。

まずはお茶から。

金萱茶(きんせんちゃ)というお茶で、バニラのような甘~い香りのする

とてもおいしいお茶です。

お茶のポットとお湯のポットがセットで出てくるのですが、

このお茶、10煎以上いただけるそうで…

ものすごいコスパです。しかもお茶うけ付き。

実際、ポットのお湯がなくなるまで飲みました。

それでもまだいただけそうな色をしておりました。

 

次は魯肉飯(ルーローハン)

2人で1人前を頼んだら、半分こにして下さいました…!

煮卵の味付けに酢が入っているようで、さっぱりしてすごくおいしかったです。

 

こちらは中に胡麻のペーストが入ったお団子。

やさしい甘さで美味です。

 

最後に台湾かき氷

美味しい味のする氷、ぷりぷりマンゴー、もちもちタピオカ。

一瞬でなくなりました。

 

なんだかんだで2時間くらい滞在してしまいました。

店内には台湾関連の雑誌もあり、

すっかり台湾の魅力に取りつかれてしまいました。

 

 

 m.suzuki