staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】雑草魂のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計632記事)

【鈴木】雑草魂

こんにちは。

あいホーム園芸部

鈴木です

 

本日8月31日は「野菜の日」だそうです。

いつもより多めに野菜を食べたいと思います。

 

さて、仙台北住宅公園には、たくさんの草花があります。

6月に目を出したローズマリーですが

 

2ヶ月でこんなにモリモリになりました。

暑い日も続き、毎日水やりをしていたわけでもないのですが、

元気に育ってくれました。すごい生命力に感心します。

 

 

もう一つ、

こちらの、テッポウユリ。

植えた覚えはないのですが、何かに球根が混入していたのか?

なぜか生えてきました。謎です。

 

↑昨年は別の場所で咲いていました。

花の色が違うので、別の個体でしょうか。

来年も予想外の草花に出会えるのを密かに期待してしまいます。

 

 

少し前ですが、水族館前店のサルスベリが綺麗に咲いていました!

 

各店それぞれの樹木や草花が楽しめて良いですね。

是非遊びにいらして下さいませ!

 

 m.suzuki