staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】栗拾いのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計632記事)

【鈴木】栗拾い

こんにちは。

あいホーム設計部/エクステリア事業部

鈴木です

 

週末はまた少し気温が上がりましたが、

だんだん秋めいてきましたね。

 

秋と言えば、食欲の秋。

ということで涌谷観光栗園で栗拾いをしてきました。

入場無料です。

結構広大な土地、そして、予想外の急勾配。

もうすぐ87歳になる祖母も一緒でしたので、いささか不安でしたが

祖母すごかったです。余裕でした。

3人で8キロ程拾いました。

1キロ500円で持ち帰ることができます。

 

この栗園、なんと羊がいました。

この羊たちが草を食べ、糞をし、それが良い肥料になるそうです。

自然ですね。

 

なぜか木に群がる羊たち。

 

テレビで放映された効果か、結構混みあっていましたので

これから行くのであれば早めに計画した方が良さそうでした。

 

また、現地にはお手洗いがなく、仮設トイレが置いてあるのですが

大きな蚊がたくさん飛んでいて・・・

お尻を出す勇気がありませんでした。

なので、お手洗いは済ませてから臨みましょう。

 

 

 m.suzuki