staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】なんの実?のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【鈴木】なんの実?

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

鍋がおいしい季節になりましたね~

 

先日、山へ紅葉狩りへ出かけた時のことです。

このような奇怪な実?を発見しました。

これしか写真を撮れなかったのですが、

こげ茶色の硬い樹皮のようなものの間に、

鮮やかな赤の種?実?のようなものが見えます。

 

手にとって匂いを嗅いでみたところ、

なんと!!

ものすごく爽やかな、良い香りがするではないですか。

まるでミントのようなハッカのような。

 

見た目はちょっとアレですが、この香りの虜になりました。

 

帰ってから調べてみると、

これは「朴(ほお)の木の実」であることがわかりました。

「朴葉焼き」で知られている、朴の木です。

実も、漢方として利用されているとか?

 

芳香剤としても利用できそうな気がします。

 

 

さて、先週末は「あいホーム佐沼住宅公園」グランドオープンでした!

open2018101

天候にも恵まれ、沢山のお客様にいらしていただきました。

ありがとうございました!

 

来週末の11月17日、18日は「あいホーム若林住宅公園」グランドオープンです!

秋の風物詩、芋煮を準備してお待ちしておりますので、

是非遊びにいらしてください♪

 

 

 m.suzuki