staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】ヤクルト様のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【鈴木】ヤクルト様

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

本日のテーマは

 

「ヤクルトを飲んでいると風邪をひかない」

です。

 

 

腸内環境が良くなると、良いことがたくさんあると聞きました。

・お肌がきれいになる

・免疫力が上がる

・お通じが良くなる(お肌につながる)

・アレルギー疾患改善

などなど。

 

アレルギー体質の私は、だいぶ前から乳酸菌サプリを摂取しています。

カルピスの「アレルケア」

あいホームの社員の中でも、これでアレルギーが改善されたものがおりました。

私も、アトピーと花粉症がだいぶ改善されたように思います。

 

 

これに加えて数年前から「ヤクルト」はじめました。

ヤクルト400は今年で発売20周年だそうです。

1999年に発売。

まず1999年から20年も経過していることに驚きですが…

 

このヤクルト400を飲み始めてからというもの、

(恐らく2年くらい経つと思うのですが)

 

風邪を一度もひいていません!

 

ヤクルトを飲む前は、しょっちゅう風邪をひいていたような記憶があります。

年末には毎年高熱を出して寝込んだりということも。

 

それがここ数年、風邪をひいていません。

これがヤクルトのおかげなのかはわかりませんが

わたしは信じて飲み続けようと思います。

 

 

 m.suzuki