staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】ローズマリーのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【鈴木】ローズマリー

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

あいホーム仙台北住宅公園には

様々な植物・樹木が共存しています。

 

本日はその中でも異色の存在?

「ローズマリー」について。

 

ローズマリーとは。

ハーブの仲間で、成長すると1.8m程になる常緑灌木。

だそうです。

木、なんですね・・・。意外でした。

 

爽やかな香りがします。

なんと、記憶力を高める効果があるとされていたらしいです。

 

お肉と一緒に焼いたり、

じゃがいもと一緒に焼いたり、

パン(フォカッチャ)に乗っていたり。

 

でも、生で売っているのを目にしたことは

あまりないような・・・。

そんな時は。

あいホームのローズマリー、

盛大に増えています!

 

冬の寒い時期には枯れてしまうのではと

心配していましたが・・・。

こんなにもじゃもじゃになっています。

 

よろしければ差し上げますので

お気軽にお声がけください♪

 

 

 

 m.suzuki