staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】モカモアコーヒーのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【鈴木】モカモアコーヒー

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

先日、ずっと行ってみたかったコーヒー屋さん

「モカモアコーヒー」についにお邪魔しました!

 

まるでトトロに出てくる「サツキとメイの家」のような外観!

 

そして

 

主婦のカリスマ(?)「ターシャの庭」のようなお庭!

 

すてきすぎます。

 

こんな空間で、

「アイスカフェラテ」

いただきました♪

 

うんまい!!

 

この日はうだるような暑さでしたが、

だいぶ癒されました。

 

このお店は「喫茶と豆売り」だそうで、

厳選した豆を、毎朝焙煎しているそうです。

 

あまりにおいしかったので、

・黒い森ブレンド(アイスコーヒー用)

・グアテマラ アンティグア アゾテア農園

を、100gずつ購入。

 

コーヒー豆が新鮮だと、蒸らす時にモコモコしますよね。

私はいままで数回しか体験したことがないのですが

ここの豆で淹れたら、

ものすごいモコモコでした!感動的。

さすが、新鮮なんだなあ。絶対また買いに行きます!

と、思った瞬間でした。

 

 

 

 m.suzuki