staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】米澤屋のおそばのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【鈴木】米澤屋のおそば

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

食べ物シリーズ第二弾・・・

今回は、おそばです。

 

お店に飾ってあった手ぬぐい。

手ぬぐい好きの私のこころが鷲掴まれました。

 

 

場所は、仙台からですと4号線を北上。

三本木のサンクスを左折し、道なりに進む。

一つ目の信号を左折してしばらく進むと・・・。

右側に「米澤屋」の看板が!

意外とわかりやすい場所でした。

 

食べログ情報によると、

11時開店 限定約50食(平日は30食)

蕎麦がなくなり次第終了。

行列ができていて断念したとか、

1時間待ちとか・・・。

 

というわけで開店時間めがけて出発。

11時10分前には到着しました。

 

結果、一番乗り。

でもやはり、12時近くになるにつれ、

どんどんお客さんが増えていましたので

早めをおすすめします。

 

 

外の待合スペースに置いてあった謎の道具。

ストーブ・・・?

購買部のひろみさんなら教えてくれそうです。

あとで聞いてみます。

 

 

本題のおそばですが

おそばに明るくない私が言うので説得力がありませんが・・・

 

すごくおいしかったです!

 

つるつるで、やさしいかんじ。

お上品なお蕎麦でした。

普段、あまりお蕎麦を食べたいと思う事がないのですが

ここのお蕎麦は別です。

最近の暑さも手伝って、蕎麦旋風が巻き起こりそうです(?)

 

 

お餅もいただきました。ずんだ、くるみ、ごま。

隣のお店で大福なども購入可能です。

 

 

 

 m.suzuki