あいホーム水族館前店・小野ブログ『ゆった~りtime』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム水族館前店・小野ブログ『ゆった~りtime』

あいホーム水族館前店・小野ブログ『ゆった~りtime』

小野ブログ
あいホーム不動産推進室・小野のブログ
出身地:福島県伊達市
My favorite:肉、チョコレート、ドライブ、旅行、動物全般

【小野】花個紋


先日、インターネットをしていたらこんなものを見つけました。


dc17cc0d96696371870a32ffade02cdf

”花個紋”

花個紋とは、誕生日ごとに定められた花の紋。

家紋はよく聞きますが、それのお花バージョンってことですね!


b99cbae0b17e4ce79c42d2232d4047be

花個紋と自分の名前を組み合わせ、印鑑を作れるそうです

ちなみに、

私の誕生日11月8日の花個紋はこちら。

cb59d3534254f742605141b442a9365e

ちゃんと意味まであるんですね!

これで印鑑が作れるなんて、ほんとに自分だけの特別なものな感じがして

良いですよね~

聞いたことのない名前のお花だったので、調べてみると、

「浮釣木(うきつりぼく)」とは、

こんなお花でした。




9ec373963a8c98d182eb84ce7e4ab798

なんか思ってたのと違う・・・。

見た目の通り、熱帯性の植物みたいです。

自分の誕生日の花だと思うと、なんだか好きになれそうですね


使うタイミングはなさそうですが、

花個紋の印鑑を持っているだけで大人になれたような気がします。
(もうだいぶ大人ですが)

みなさんもぜひ、チェックしてみてください~

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/366_hanazukan/

【小野】仙台港にサーカスがやってきた


こんにちは、水族館前店・小野です。


先週までは『和牛の祭典2017』が開催され、賑わっていた仙台港ですが、

今日からは『ポップサーカス』がやってきます

毎日通勤で通っている道に、

なんと!


IMG_90441

どんっ!

巨大なテントが出現しておりました~

普段この場所を通っている方は、びっくりされると思います。

昨日、買出しのためにこの付近を立ち寄ったら、

サーカスに出演するであろう、体格の良い海外のお兄さん方が自転車でお出かけしていました

サーカスってなんだかワクワクしますよね~。

小さい頃に子ども会の集まりでサーカスを見に行ったことがあるのですが、

まったく記憶がなく、私のサーカスへのイメージはライオンやゾウ、クマなどです

機会があれば見に行きたいですね

場所は、三井アウトレットパーク仙台港やカインズホームの駐車場にあります

サーカスを見に来たついでに、あいホームに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか

11/26(日)まで開催されているようです。

http://www.pop-circus.co.jp/schedule-sendai.html


また、この3連休は台風がやってくる予報なので、

みなさんお出かけの際はお気をつけください!

【小野】夏の終わりにソルビン


こんにちは、水族館前店の小野です。

ここ数日、天気の良い日が続いておりますね


私、夏前からずっと食べたい食べたいと思っているものがあります。

皆さんご存知でしょうか?

『ソルビン(雪氷)』です

名前に氷が入っているので、ピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そうです、カキ氷です!



8b3f349ef4ff2e2e9d5db01b03a0ccb2

これ、カキ氷なんですよ~

韓国のお店で、韓国では定番のデザートなんです。

日本では、東京・原宿に続き仙台が3店舗目

今年の7月、エスパル仙台の本館2階にオープンしました。

オープンすると知ってから、もうずっと頭の中はソルビンでした(笑)

氷自体も、名前の通り雪のようなサラサラな氷で、

たくさん食べても頭が痛くならないんです!


216cf5871af7fdd7a817b7d8eac47eb3
68b8e2e162520295d5c6f803ae1b07c7
premium-maccha-sulbing-e1501063862549
4ad84c22a9ffa51cfac8df4624efbbe7
muscatstrawberry-e1501063806838
mangocheese
(写真はホームページからお借りしました。)

種類もたくさんあるんです~

見てるだけで幸せになれますよね・・・。

お休みの日に一度食べに行ったのですが、オープンした直後だったためか、

2時間待ちや完売なんてこともあり・・・、未だに食べれずにいます。

今は並ばなくても大丈夫のようでしたよ

だいぶボリュームがあるので、シェアして食べるのがオススメです。

もう夏も終わり。

夏の締めくくりにソルビンいかがでしょうか。

http://www.sulbing.jp/

【小野】プロ野球


こんにちは、水族館前店 小野です。


先月2回程、楽天戦を見る機会がありました。

野球が好きで毎日結果をチェックしていた頃から比べると、

全く野球を見ることがなくなってきてしまっているのですが、

やっぱり球場に行くと、野球好きだな~楽しいな~と感じることがあります

もちろん楽天の対戦相手が、ソフトバンク以外だったら楽天を、

ソフトバンクだったらソフトバンクを応援するスタイルになっています(笑)


先日野球観戦をした際、楽天イーグルの公式キャラクターに見慣れないものが増えていまして・・・、




switch01_detail

あれ、こんなキャラクターいたっけ?と不思議に思ったのですが、

割とおなじみのキャラクターみたいですね。

オウギワシのスイッチくんだそうです。

アメリカ出身らしく、公式HPの自己紹介がほとんど英語でした。

私のおなじみなキャラクターといえば、

やっぱりソフトバンクホークスのハリーくんでしょう


img_main1

こんなにファミリーがいるんですよ!

だいぶスマートで鳥人間感が強いキャラクターですが、

楽天のクラッチよりはイケメンじゃないしょうか?


img_top_h_activity

公式キャラクター同士の触れ合いも楽しいですよね

試合も残り少なくなってきておりますが、

ソフトバンクホークスも、楽天イーグルスもどちらも続けて応援していきたいと思います

【小野】最強の組み合わせ


こんにちは、水族館前店 小野です。

ここ最近雨の日が続いておりましたが、

やっと晴れ間が広がりましたね

この天気が続いてほしいものです・・・。


最近こんな商品を発見しました。


n508390

ローソンの『玉子焼と辛子明太子おにぎり』

見た瞬間、「あ!これ絶対美味しいやつだ!」と、思わず買ってしまいました。

もちろん、とても美味しくいだだきました


玉子焼きと辛子明太子といえば、

鎌倉に旅行に行った際に、朝早く起きて並んで食べた、

”おざわ”という玉子焼き屋さんのご飯を思い出しました。

image131

ほんとに人気なお店なんです

また、食べに行きたい・・・。


玉子焼きと明太子などといった、自分的に最強な組み合わせのものってありますよね!

たとえば、ビールにから揚げやお家で作るホットケーキに牛乳など・・・

大学生の頃は、

デカビタC(ビンに限る) に meijiのマカダミアチョコレート

の組み合わせが大好きした
672810
aa51bdffc9c2ecda299bbf0351899f8e

おやつにこれを食べれば、夜ご飯がいいらないくらいはまっていました。

むしろこれを食べるのを楽しみに、一日頑張っていました。

明らかに不健康そうな組み合わせなので、社会人になってからは食べていません(笑)

他の方の最強の組み合わせを聞くだけで楽しそうですね


あいホーム水族館前店は、今日も元気に営業しております!

みなさまぜひお気軽に足をお運びください~


TOPへ戻る