【小野】マエケン体操│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【小野】マエケン体操

【小野】マエケン体操


こんにちは~ 小野です!


突然ですがみなさん、『マエケン体操』はご存じですか??

そう、マエケン体操とは、広島カープのエースでもある

前田健太投手がウォーミングアップに行う体操のことです


477x358x63f52a6bdc5c7293e1ad65c0

これです、これ(写真じゃわからないですね)

両腕を交互にぐるぐると回すんです

話題になって、ネタでほかの選手が行ったりもしてるんです

野球好きな私は、よく目にすることが多いんですが・・・・・・

体操ってなってるぐらいだから、運動不足の私もやってみたら

運動不足解消になるんじゃないか・・・とふっと思いました(ー_ー)!!

調べてみると、肩こりに効くだとか、ダイエットに効くだとか、

良いことばかりじゃないですか・・・!

これは、私にも出来そうだからやらなくては!と思いやってみました!



5回ほど腕を回しただけなのに、


なぜか、肺が痛くなったわたし(゜-゜)

疲れるとかじゃなく、あばら骨が肺に刺さりそうな痛みが伴い(多分気のせい)中断致しました(゜-゜)笑


でも、でもこの『マエケン体操』とっても身体に良さそうなので、みなさんおすすめです


そして私の今月の目標は、ジムに入会することです(゜-゜)

とりあえず、入会します(゜-゜)笑
お問い合わせ
TOPへ戻る