あいホーム設計部・佐藤ブログ『ペネロペ日記』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム設計部・佐藤ブログ『ペネロペ日記』

あいホーム設計部・佐藤ブログ『ペネロペ日記』

right_bnr_blog03
あいホーム設計部 主任・佐藤のブログ
出身地:秋田県
My favorite:こどもの寝顔、コーヒーをおいしく淹れること

【由紀子】行楽日和

こんにちは!設計の佐藤です。

今日はとっても過ごしやすいお天気でしたね。

せんくらにも行ってみたかったけれど

行楽日和だったので、久しぶりに

みちのく杜の湖畔公園とハートランドへ行ってきました。



みちのく杜の湖畔公園は行って分かったのですが

今日はなんと入園料無料でした!!やったね!

大人は心地良い日陰でのんびりと、

子供はジャンピングドーナッツで大喜び!みんなが楽しく過ごせました。

 

実は行く途中、車のフロントガラスにポトリ!

白い液体が降ってきました。ギャー鳥のフン!!

「こっこれで運(フン)も向いてくるんじゃない!?」

なんて励まされてたのを思い出して、まさかこのおかげか?(笑)

ちなみに10/8(日)も入園料無料です。

来週、どこに行こうか考えの方。ぜひお勧めです。

 

 

 

 

【由紀子】限界への挑戦

こんにちは!

設計の佐藤です。

なんてことのない話題ですが

子供の部屋で面白いものを見つけたのでお見せしたいなと思いまして...

 

 

 

こちらです。



短か過ぎ!!

懐かしい方も多いと思いますが

赤青えんぴつです。

さすがにここまで小さくなったのは初めて見ました。

家で現役で使っているそうです。

ではまた~

 

【由紀子】ご当地キャラ

こんばんは!

設計部の佐藤です。

全国にはいろんなご当地キャラクターがいますが

今、私の中で流行っているのは

気仙沼市観光キャラクター「海の子 ホヤぼーや」です!

家にあるホヤぼーやはこちら↓



ワンカップの瓶(友人に頂きました)

財布と髪留めゴム(旦那から子供への出張土産)

 

なんともたまりません。かわいいですねー。

「ホヤぼーや」最高!

 

【由紀子】ぶどう

 

こんにちは、設計部の佐藤です。

暗くなるのが早くなったこの頃です。秋ですね。

 

ぶどうを沢山頂いたのでジャムにしてみました。

200粒くらいかな。



完成!↓



皮を剥いて種を取って、砂糖で煮て最後にレモンを入れて作りました。

味は、ジャムと言うより飴みたい?

ぶどうと砂糖の甘みとレモンの酸味で、甘酸っぱい感じになりました。

味見し過ぎて味がよくわからなくなりました。

子供には、皮を剥いて種を取った時のが一番美味しいと言われる始末。

確かに、私もそう思いました...

でも、紅茶にお砂糖代わりに入れて飲んだり

クラッカーにつけて食べたらきっと美味しいはず。

今度やってみます!

まだまだ修行のジャム作りでした。

 

 

【由紀子】広島レモン

こんばんは!

設計部の佐藤です。

最高のおみやげを紹介したいと思います。

それは「広島レモン」



素敵なパッケージです。

すっぱいお菓子かな?と思って裏面を見ると



レモンパックではありませんか!

早速使ってみました。

甘酸っぱい香りにつつまれ、使い心地最高でした。

あまった液はもったいないのでもちろん手足に付けて

幸せな気分の佐藤でした。

 

 

 

 

 

 
TOPへ戻る