staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
【佐藤】かもめのサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

【佐藤】かもめ

こんにちはー!

設計の佐藤です。

今日はさわやかな気持ちのよいお天気ですね。

 

随分と前のことですが

 

広瀬川に架かる宮沢橋(地下鉄河原町駅から国道286号に接続する橋)で

信号待ちで停車していたときに見た光景が忘れられないので

ご紹介したいと思います。

 

それは雨がシトシト降る朝のことでした。

橋の外灯にかもめが停まっていました。

(いつも停まっています。かわいい)

↓こんなふうに・・

そして!トコトコ照明の方向に歩いていたかもめが!!

ツルッと何度もすべって

「おっとっと、危ないぜ!」(きっとかもめが言っていた)

まるで人間が、冬道ですべってしまったかのように見えて・・・

この面白さ、伝わりましたか?

さっぱりですか?

何度、思い出してもにやにやしてしまいます。

でも、だれに話をしても

「へー、それで?」と言われ、この面白さをうまく伝えることができないのですよねー。

ではまた~