staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
【佐藤】夜空のサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

【佐藤】夜空

こんばんわ~!設計の佐藤です。

春めいてきましたね。

近所の桜の木が芽吹く準備をしている様で

枝の先が膨らんでいました♪

暖かくなると、どこかへ遊びに行きたくなります。

 

今年こそは(子供も大きくなってきたことだし)

夜の星を見に行きたいと思っています~。

下調べはこれからですが、流星群今年あるのかな。

こんな話になったのは、

夜空を見ながら子供が、

「月や星はなんで光っているの?」との質問に旦那が答えていたら

だんだんみんなで宇宙モードになっていきました。

 

そう言えば、わたしが小学生の頃、

長野に行って

沢山の流星群をみたことがありました。

満天の夜空に数えきれないほどの流れ星。。。

今でも目に焼き付いている、忘れられない光景です。

子供にも見せてあげたいなぁ。

 

でわまた~