staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・佐藤ブログ『ペネロペ日記』
【由紀子】ぶどうのサムネイル
設計/主任
佐藤 由紀子
ペネロペ日記

(※累計99記事)

【由紀子】ぶどう

 

こんにちは、設計部の佐藤です。

暗くなるのが早くなったこの頃です。秋ですね。

 

ぶどうを沢山頂いたのでジャムにしてみました。

200粒くらいかな。

完成!↓

皮を剥いて種を取って、砂糖で煮て最後にレモンを入れて作りました。

味は、ジャムと言うより飴みたい?

ぶどうと砂糖の甘みとレモンの酸味で、甘酸っぱい感じになりました。

味見し過ぎて味がよくわからなくなりました。

子供には、皮を剥いて種を取った時のが一番美味しいと言われる始末。

確かに、私もそう思いました...

でも、紅茶にお砂糖代わりに入れて飲んだり

クラッカーにつけて食べたらきっと美味しいはず。

今度やってみます!

まだまだ修行のジャム作りでした。