staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・両国ブログ『両国音楽館』
【両國】猫のはなしのサムネイル
設計(本店)
両国 華奈
両国音楽館

(※累計315記事)

【両國】猫のはなし


こんにちは。新入社員の両國です。




最近、宮城でも桜が咲いてきましたね!




本社裏の桜も、もう少しで見頃のようです。







さて、最近は動物映像の特番をよく観ますね!



私はペットは飼っていないのですが、動物は大好きなのでいつも癒されております。



そこで、動物に関する好きな小説があるので、紹介させて頂きたいと思います!







有川浩さんの「旅猫リポート」という本です。






あらすじは、ある事情で大切な猫を飼えなくなった青年が、


新たな飼い主を探すべく、昔の友人を訪ねる旅をする物語です。






なんとこの物語、主人公がなんです。






飼い主と猫の信頼関係を感じる、心が温かくなるお話となっております。



ペットも大切な家族なのだと、ひしひしと感じました。







そして今年、映画化されるそうなんです!





公開の日が待ち遠しいです♪