staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・両国ブログ『両国音楽館』
【両国】100均の材料でティッシュワゴンを作る④~仕上げ編~のサムネイル
設計(本店)
両国 華奈
両国音楽館

(※累計315記事)

【両国】100均の材料でティッシュワゴンを作る④~仕上げ編~

こんにちは。

設計部の両国です。



皆様、大型連休をどのようにお過ごしでしょうか。



今年は例年とは違うGWですが、私は外出自粛中の今だからこそできる


お部屋の掃除に勤しみたいと思います!




さて、前回から続いております「100均の材料でティッシュワゴンを作る」シリーズ、



「仕上げ編」です。





前回このように着色までしました。


※写真には写っていませんが、ティッシュボックスも塗っています。


ワゴンということで、もちろんキャスターを付けたいですよね?


それも100円ショップで購入しました。
いろいろな方向にも回るキャスターも売っていたのですが、


今回の使用したスノコだとビスが貫通してしまうので、


シールで貼るだけのこの商品を選びました!



貼り付けるだけの簡単施工。



他の収納グッズにも活用できそうだなと思いました。



そして+αのこちらのアイアンバスケット(もちろん100円ショップ)



ティッシュボックスの幅にぴったりです。

(奥行きに少し余裕がありますが、今回はこれで我慢!)

リモコンなどをいれるのに便利です。





そして完成品がこちらです。

こだわったのは、テーブルの下に納まる高さです!


キャスター付きなので、いつ味噌汁をこぼしても、


さっとティッシュで拭けますね!


ちなみで合計の材料費は

スノコ×3
ティッシュボックス×1
水性ペンキ×1
刷毛×1
キャスター×1
アイアンバスケット×1


合計880円でした。



今回は仕上げ編ということで、写真多めになってしまいました・・・!


最後まで読んでくださりありがとうございました!