あいホーム大崎店・佐久間店長ブログ『幸せ宅配便♪』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム大崎店・佐久間店長ブログ『幸せ宅配便♪』

あいホーム大崎店・佐久間店長ブログ『幸せ宅配便♪』

佐久間店長の日記
あいホーム古川店店長・佐久間のブログ
出身地:北海道
My favorite:『白松がモナカ』の栗ようかん・甘酒・アンジェリーナパリのモンブランケーキ

【佐久間】お野菜ごろごろ



先日。。。


知人のS様から 思わぬ贈り物 を頂戴してしまいました。

彼女は、私の為に朝早くからお店に出向き購入して下さったそうで

平日の午前中で売り切れてしまうほどの名菓



仙台の ‘いとうやさん‘ の生菓子でした。

お初に お目にかかります。

甘いものには目がない佐久間です



しかし。。。

その生菓子

     箱を開けますと。。。



KIMG3864



お野菜ごろごろです

お野菜にふんしたお菓子の詰め合わせです


アッ 。。。   すみませんでした。。。

干し柿とバナナとめんこい苺が混ざっておりましたね



見た目だけではなく。。。

彩豊かに。。。

餡の甘さも。。。量も。。。お味も様々に。。。

とっても美味しく頂きました~



今度は、自分でお店に出向いて購入したいと思います。


私自身も、サプライズなプレゼント をするのが大好きなので。。。


勿論。。。
  
  佐久間流の。。。

      お福わけ
  でございます




【佐久間】バラパンですか?


先日のこと。。。


その時期は


出雲の国だけが   神 有 月 


他の地域では。。。
   神 無 月


その。。。


出雲の国へ行って参りました。

帰りの出雲縁結び空港にて

お目にかかったことのないパンを発見



その名も。。。


     


                       バ ラ パ ン   



KIMG4086




ご当地の美味しいものには目がない佐久間は

早速、全種類を購入させて頂きました。


左から。。。

   和風バラパン    →    バラパン   →   コーヒーバラパン
 (粒あん&バニラ味)       (バニラ)       (コーヒー味)



一緒に行った長女は。。。

「ただ、パンが巻かれているだけでしょ~」 
と夢の無いことを言っておりましたが、

確かに一理ありです




KIMG4122
私は。。。

  あえて夢を買わせて頂きました

ご当地のものを頂くことで大満足でございます

花びらに見立てたパンの間に

クリームが挟んでありました。

見た目にも美しく

美味しく頂戴致しました



ご当地グルメのお話はここまでと致しまして

出雲でのスピリチュアルお話は次回に。。。





バラ のお話続きで

先日。。。

お引渡しさせて頂きましたT様 が遊びに来ていただきまして。。。


「佐久間さんのイメージだったので~~~」 

ご夫妻で選んで下さったとのこと。。。

気品あふれるバラのドロップスを頂戴してしまいました。

  気品あふれるバラのドロップスです





Effectplus_20171019_132420



全くもって

    そんな。。。。

       イメージだなんて。。。

とんでもございませんです
 

とっても。。。

  とっても、恐れ多いでございます



ローズの花びらが入っているドロップで

口に運ぶと薔薇の香しい香りに包まれ

幸せな気持ちになります


 どうも、ありがとうございました 


お客様からの


     お福わけ   
に感謝申し上げます。





【佐久間】ハッピーハロウィ~ン♪



日本でも、ハロウィ―ン文化が定着しつつありますね


7年前にお引渡しをさせて頂きましたM様

予告なく、ご来店いただき。。。



『 佐久間さん。。。


    ハッピー ハロウィ―ン 
 』
  と。。。



いつもの、優しい笑顔でご来店されました。

そして。。。。

その手には。。。






KIMG3841



大崎店全員に行き渡るようにと


人数分のハロウインパッケージなっちゃん と


チョコレートギフトを頂戴してしまいました



私は。。。

ちょうどにご契約の手続き中でしたので

上がって頂き、お茶もお出しすることも出来ずに。。。


大変に。。。

   大変に。。。

     何のお構いも出来ずに、申し訳ございませんでした


いつも、いつも。。。


 御心づかいを頂き、

      誠にありがとうございます 



お陰様で。。。


大崎店全員

    ハッピーな ハロウィンデー を迎えれことが出来ました


次回は。。。

手ぶら

予告ありでご来店をお待ち致しております



 今後とも。。。


     末永いお付き合いをお願い申し上げます
 











【佐久間】ホシヤマコーヒーにて



先日のこと。。。

久しぶりにホシヤマコーヒーの本店さんに行く機会がございました。

頂き物で コーヒー1杯 無料のギフト券が有りましたので


チョットだけの。。。

    贅沢を。。。のつもりが。。。


大きな器に

ブドウが敷き詰められている

濃厚な味わいのクリームブリュレまでをも頂戴してしまい

このようなサービスをお受けして宜しいのですか?????

という状態でした???

お誕生日の人へのプレゼントなのですが

この日は、3人でお邪魔させて頂いたので

 3つものサービスを頂戴してしまいました




しかもです。。。

ホシヤマコーヒーさんは

お客様のイメージでコーヒーカップを選んでいただけるので

毎回、どんなカップで頂けるのかが楽しみの一つでしたが

今回は。。。




KIMG3750



ゴールド神々しいカップ

 天使の羽のスプーン

スペシャルなコーディネートに


  大 満 足 


そして。。。


  ご 満 悦 が止まりません



ちなみに。。。

お連れの方々はというと



KIMG3745




    クリームブリュレ

    どんなに大きいかがわかります。
Effectplus_20171027_170539



高貴な色のカップが

実は。。。

お誕生日の方に運ばれた

コーヒーカップです








皆さんも。。。

是非、ご自分にどのような色やデザインのカップが運ばれて来るのかを

楽しみに、美味しい珈琲タイムを過ごすのはいかがでしょうか?



どうぞ、幸せなお時間をお過ごしくださいませ







ちなみに。。。



昨年の私の誕生日に選ばれたカップが

私の大好きな色の

濃紺 と ゴールド色 のカップでした。

しかも。。。


黄 金 色 


    鳳 凰 様 が描かれておりました。


以前から。。。

棚に飾られていたこのカップは

一体どんな人に運ばれるのかなぁ~~?と思っておりましたので

自分の目の前に運ばれてきた時は

かなりの。。。

ハイテンションだったことを記憶致しております









KIMG02681




横顔だけではなく。。。

上からの映像もご覧くださいませ。




KIMG0276



お皿にも 鳳凰様 が大きく描かれており

カップの内側も凝っておりました。


今回は。。。


秘蔵映像 の お福わけ でございました。







【佐久間】オワフ島にて



今年の4月27日から

ホノルル国際空港から

正式名称 ダニエル・K・イノウエ国際空港 へ変わりました。

何となく。。。別の国の様に聞こえますね。


ハワイの玄関口

ホノルルにて。。。



KIMG3666



帰りの飛行機の待ち時間に

テレビに出ているあの人が。。。


BS番組の 

    「ハワイに恋して 2 」
  に出演中の


アロハニストの

    デビット・スミス
さんでした。


チャンスとばかり、

ちゃっかりと。。。一緒に写真を撮らせて下さいました




KIMG36791



滞在中。。。

虹の見えるというショップへ

思い切って一人で足を延ばしてみました

そこは。。。

ホノルルのセンチュリーセンタービルの28階です



~~~出 ま し た ~~~


望んでおりました、虹の景色です。

嬉しい~~~


ありがとうございます


KIMG3224


写真の西側がワイキキビーチです。

ガラス張りのビルなので写真の写りが少々悪いですが

確かに虹が出現致しました

望が叶えて頂いて。。。


   感 謝 で す 



それも。。。

ダブルの虹 です

濃く現れている虹の約3cm左側を

よ~~~~く
 を凝らして見てください

薄っすらと、虹が現れているのが見えます。




幸せの象徴。。。


 ダブル ルシエル  です。


   本当に  感 謝 で す 
 





そして。。。

ホノルルでの夕日です。


KIMG3634



最上階が回転するレストラン(以前から行ってみたかったレストランです)からの撮影ですので

画像が悪いですが、

ちょうど良いタイミングで日の入りに出会うことが出来ました

ありがとうございます




そして。。。

お福わけ は。。。

滅多にお目にかかることの出来ない

画像をご覧いただきます。。。





KIMG3369
                   (ハワイ島のカメハメハ大王様です)




カメハメハ大王様後ろ姿です

正面のお姿は、拝見されたことがあるかと思いますが、

なかなか。。。

この角度の映像にお目にかかることはないかと思い

あえて。。。

上げさせて頂きました。



皆様も。。。

御希望が叶いますように


そして。。。

お幸せでありますように

TOPへ戻る