staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】カマキリ発見!のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計634記事)

【佐久間】カマキリ発見!





あいホーム 全店 で取り組んでおります






  環 境 整 備 の 日 







事務所やモデルハウス



建物内外を



とにかく。。。



美しく ぴっかピか にしましょう~~~と



月に一度、全員で取り組んでおります。








もちろん。。。



毎日のお掃除も手を抜かず取り組んでおりますです!!









今回。。。





佐久間がお気に入りの





『 平 屋 の 家 』 を担当し 




いつ、お客様がお越しになられても



気持ち良くご見学いただけます様にと



念入りに細部に渡ってお掃除致しておりました。









すると。。。



私の目の前で?



上手く、カムフラージュしていたようですが




はっきりと




私の  に入っておりましたよ!!




平屋の門塀の裏側にへばりついておりました 














この日は。。。




最高気温 25度





割と過ごしやすい 環境整備日和 でした














カ マ キ リ  発 見 です










北海道出身の私は。。。



教科書や図鑑でしか見たことが有りませんでしたので



宮城県に越して来て



生まれて初めて、



カマキリの卵 と カマキリの赤ちゃん 




そして。。。




カマキリの成虫 を肉眼で見た時の感激が忘れられません









最近はめっきり過ごしやすくなりましたね




 秋の訪れ  ですね



 食欲の秋 



私の大好物の



マロン(栗)の収穫が楽しみです。



モンブランケーキも新栗のものが出まわりますね



もち米で炊き上げた 栗おこわ も楽しみです



とことん。。。 秋を楽しみたいと思います







たわわに実った葡萄も楽しみです~~~