staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】花より ダ ン ゴ♪のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計634記事)

【佐久間】花より ダ ン ゴ♪






通勤途中の 桜の花 の見頃はすっかり過ぎてしまいましたが



御団子の話題を。。。



御上棟の差し入れに伺った際に



ある。。。棟梁さんから





『 山形の1000本だんご 』 




       って知っている???と聞かれ 。。。 






初耳でしたので




絶対にいつか行って見たいと願っておりましたが







出川さんの番組 






 『充電させてください!!』 に





  明石家 さんま さん が登場し








いきなり。。。




そのだんごやさんのベンチに座っている所からの映像が



テレビ画面から流れ。。。










えぇ~~~~???




  もしかして。。。




      ここだぁ~~~~~????? 










山形県は、大石田にございます





行列のできる。。。


 


    最上川 千本だんご 』さん








ようやく。。。



ある。。。




息の白くなる日の早朝にたどり着いた おだんごやさん です















豊富なネタに隠れて御団子が見えません




かなりのボリュームの






あんこ     生クリーム  +     の







最強の。。。黄金トリオです







    ~~~~~和菓子と洋菓子のコラボレーションやぁ~~~~ 











しかも。。。






季 節 限 定 です






絶対に美味しい!! に決まっております










圧雪2月)の中 。。。




たどり着いただんごやさんです!!




こちらの御団子が腹持ちの良い朝食になりました(満足














しかしながら。。。




 がいやしい私は。。。



実は。。。



もう一本、注文をしていたのです




そして。。。




やっつけてしまったのです















お 味 噌    バ タ ー 
(甘しょっぱい!)    (バターがうねっております!!)







素敵なコラボレーション に負けてしまいました










一本目の御団子で




もうぉ~~~~充分にお腹が満たされているにもかかわらずの完食です
                       (かなりの無理がありましたが。。。)











もちろん。。。




すばらしく!!




美味しかったです!!




人々を惹きつけて止まない御団子やさんの魅力に触れさせて頂きました




情報下さった早坂棟梁~~~




有難うございました~~~










ちなみに。。。



















あんこ     生クリーム  +  ずんだ餡  






こちらも、お奨めですよ!!






絶対に。。。




又。。。




訪れたい おだんごやさんです!!




県境が越境出来る時期に行って見て下さいね







今は。。。




  お家で。。。




断 捨 離 して過ごします !!








どうぞ。。。




  皆様も。。。




      心も。。。



        身体も。。。






お健やかに御過ごし下さいませ