staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】お 肌 年 齢のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計634記事)

【佐久間】お 肌 年 齢






お肌年齢は 



年齢を重ねてきた肌



いったい。。。



何が基準なのでしょうか???










見た目の衰え



そして、実年齢!!



やっぱり、女性なら



少しでも若い評価が嬉しいはずです



幸せ過ぎて



出来てしまうシワも気になってしまいます









私の場合。。。



スキンケアを他人に尋ねられると



みんながびっくりするほどに





超~~~~~~手抜きケア 




あえて、良い言い方をすれば




 シンプルケア  なのです。










数年前までは。。。



洗顔して。。。



鏡を見ることなく。。。



そのまま何もつけずに 洗いっぱなし でおりましたが



大崎店の女性軍からは



え~~~



  店長~~~~洗いぱなしは良くないですよ===



     しっかり、ケアしてください  」 と言われ




その時からは。。。



洗顔後は、化粧水だけ を使っております。




それも。。。




    〇 百 円 の 化粧水  1本 す 






乳液やクリーム・パック等一切持ってはおりません




お金の掛からないお肌なのです










ある日のこと。。。



所用が有り、娘と仙台の百貨店内で



私と同年代位の女性がエスカレーター前に立っており



大変そうに感じてしまったので



パンフレットを受け取り



「 後で、絶対に戻って来ますから~~ 」と言い残し、



用事を済ませて、例のエスカレーター前に行くと



同じ方が立っておられました。










そこで、私は。。。



「 戻って来ましたよ~~~!! と笑顔で近寄ると









 「 えーーーー!!



  本当に戻って下さったのですかァ ~~~? 





 「 今まで。。。



   後でと言って、戻って来て下さった方はおりませんでしたよ~~~ 」




と驚いておりました。






「 そうでしょうね ~~~  」 と私









その方に導かれ。。。



初めての、お肌チェックを受診し



結果は。。。














お肌の キメ・ハリ・シミ・小じわ 








 5つ要素 を同年代の平均値を基準に肌年齢を測定するそうです。







判定結果は。。。



自分でも、驚きの結果でした









結局。。。



美容部員さんが




 この5つのバランスの良さで



  実年齢よりもかなりお若い肌ですので



  お手入れはそのままでも~~~ 」 



見たいな状況に言われましたが ...










何だか。。。



嬉しかったのと、申し訳なかったので



一本だけ、お付き合いをさせて頂きましたが



残念ながら。。。



私の肌には合いませんでした



ほんの少しだけ使用済みですが御希望の方は、



お申し出くださいませ~



早いもの勝ちになりま~す



お気軽にお申し出下さいませ 





御 福 分 け でございます