staff blog
スタッフブログ
あいホーム大崎店・佐久間ブログ『幸せ宅配便♪』
【佐久間】沖縄県 首里城のサムネイル
顧問(大崎店)
佐久間 ゆかり
幸せ宅配便♪

(※累計633記事)

【佐久間】沖縄県 首里城





こちらの写真は、



今年の5月に 沖縄を訪れた際に撮影したものです。



朱赤色が美しい首里城の正殿のお姿です。








美しい沖縄のシンボル 。。。






 首 里 城 の 火災による消失








燃え上がる炎の中の首里城のニュース映像を見て、



私自身が、現実に起きているものと認識するまで時間が掛かりました。



とても残念です。。。








貴重な沖縄・琉球王国の歴史が数時間で跡形もなくなってしまう。



CGなら良いのに。」と




何度も。。。


何度も、思いました。。。



失ったものは大きいですが



どうか。。。



世界中からのご支援



施工技術の集結




団結して乗り越えられます様にとお祈り申し上げます。









          東殿からの映像です!!




           ↓ ↓











人物が小さく映っておりますが、



首里城の見事な大きさがお分かりになると思います。









建物の中には。。。





宝 物 も沢山納められておりました。





正殿の前に鎮座されている



火災から難を逃れて形が残った



琉球王国のシンボル。。。





   龍   柱  





王様の椅子の前にも置かれております。












こちらは。。。




琉球王国 の  王様の椅子  です。










貴重な歴史財産を後の世界に残せますように



みんなで。。。


ひとりひとりは、小さな力でも



再建できましように



協力支援をしたいと思います。